きゃすと

<スタッフ紹介>

◆和内太郎(代表)

マイナンバー保護オフィサー。マイナンバー実務検定1級資格者。都内官公庁職員。マイナンバー制度に立ち上げから現在まで携わる。

◆Mine02C4

某私立大学理工学部情報工学科卒業。4月から入院し、日々締め切りに追われる生活をしている。いかにして二次元世界に飛び込めるかを考えていたら、逆に半導体を三次元積層する研究をすることになってしまった。高校生の時から情報セキュリティを学んでいる。

◆Hazuki

某私立大学理工学部数学科4年生。和内氏をけしかけてコミケに出展させた張本人。専門は微分幾何。情報科学にもちょっと興味ある。最近趣味にビールが追加。「まるわかり!マイナンバー」では番号の生成について数学的に考察。

◆まさ

某金融機関に勤めて7年目。マイナンバーの取り扱い実態を現場ルポ。サイト運営、写真素材表紙デザイン担当。

◆ひぃ

都内でコスプレパフォをしているしがないOL。休日はただの引きこもり廃ゲーマー。当サークルでは主に売り子や雑務を担当。プリンスエドワード島に住むのが夢。坂内舞の乱数遊びの表紙のモデル。

◆EL丁字郎

傍流を生くるもの、これ国宝なり。有機化学研究者。

◆akimin

都内で管理栄養士。クッキーを土日に爆焼きするのが日課。パンもこねている、マカロンも嫌いだけど作ってる(みんな食べたがるので)。「坂内舞の乱数遊びクッキーづくり」では専門家として制作および監修を担当。


◆お願い

「ヒラメ・トロ」の活動は、本サークルメンバーに加え、デザインや被写体、ロケ地提供など各方面からの多くの協力者の方々(以下「ヒラメ・トロ協力サポーター」)のお力添えで成り立っています。

事務局(下記アカウント)から、ヒラメ・トロ協力サポーターの参加をご提案させていただく場合があります。

その際は、どうぞ積極的なご検討いただけますと幸いです。

Twitter:@hirametro